*** ムーヴ サンキュースイッチ(ハザード点灯SW)取付方法 ***

[注意]
当然のことですが、これらの作業を行うことでメーカー保証外になるばかりか、サポートすら受け付けてくれなくなる可能性がありますので、自己責任において作業して下さい。
又、ここで紹介している方法は、管理人が行った作業手順を紹介しているものであり、必ずしも正しい手順ではないことを付け加えておきます。

このページは、あくまでも参考程度にして下さい。

No. 写真 説明
1 最初にスイッチを入手してください。
スイッチは2極回路のスイッチです。通常市販されているスイッチは1極なので注意してください。
作業する前にバッテリーのマイナス(−)端子を外しておいて下さい。
まずスイッチを取り付ける穴を空けます。私が入手したスイッチ用φ16の穴を空けます。
私は丁度φ16用のホールソーを持っていたのでそれを利用しました。
メクラ蓋は樹脂なので簡単に空きますが、ムーブのメクラ蓋は取れないので直接ドリルで空けます。
スイッチには予め電線を付けて置きます。
2 スイチッチを付けたら次にハンドル部のカバーを開けます。
手順はアンサーバックの取付を参照して下さい。
カバーが外れたらハザードスイッチの左側のコネクタ(Gk)、
3番(緑黒)、5番(緑)の線にスイッチの線2本を接続します。
次に4番(赤黄)の線にスイッチの線(スイッチ側で予め短絡し1本にしておく)を接続します。

ハンドル部は狭いので灰皿裏のボディ統合コントローラー26P(Bk)コネクタでもOKと思います。
手順はアンサーバックユニットを参照。
26Pコネクタの25番(緑黒)、24番(緑)の線にスイッチの線2本を接続します。
次に26番(赤黄)の線にスイッチの線(スイッチ側で予め短絡し1本にしておく)を接続します。
3 この回路はイグニッションがONの時のみ働きます。
バッテリーを接続し、ハザードが点滅すれば正常です。
動作を確認してOKならカバーを外した順と逆の手順で元に戻します。

今回はアンサーバックユニットを利用しようと思ったのですが、私のはキー連動型にしたので走行時は働きません。
走行時でもリレーを組めばできるみたいですが、回路が複雑になるのでスイッチの2極回路だけで機能させました。
スイッチを押している時だけ作動する回路ですがこれで十分です。
なんといってもムーブのハザードスイッチはハンドルコラム上にあり、操作し難いのでこのスイッチはこの機能で十分です。\(^O^)/





無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送