ヘッドライトバルブ交換18900km時('02/07/06 \2,880)

JAPANG120x240



まず左右のミラーを外します。
次にライト下のボルトを外します。この時ライト底部のボルトは触りません。これは光軸調整用なので外す必要はありません。私はこれを外したので新たに光軸調整をしなければなりませんでした。(^_^;)



次にハンドル下部のボルトを2本外すとハンドルカバー及びヘッドライトが外れます。
カバーを外す時は数箇所がはめ込み式になっているので慎重に外してください。
外れたらヘッドライトの後部よりソケットを外し交換してください。
この時、ハロゲンバルブなのでガラス面は触らないで作業してください。

前回はミラーを外さないで作業し、ヘッドライトだけ外したためにカウルのピンを折ったりして大変でしたが、今回はミラーを外したため作業も簡単でした。
ここでの注意は絶対ヘッドライトだけを外さないで前面カウル全体を外した方が作業は簡単で光軸調整もほとんど必要ないでしょう。
作業時間も30分程度で出来ます。

上記に記載されている事は保証をするものでは有りませんので、作業をする場合は個人の責任で行って下さい。 m(__)m
自信の無い方は、SHOPへ依頼する事をお勧めします。



無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送