キャンペーンバナー_468_60




*** PCG-GR5F メモリ増設、ハードディスク交換方法 *** (2004年10月22日)


[注意]
当然のことですが、本体のケースを開けた時点でメーカー保証外になるばかりか、サポートすら受け付けてくれなくなる可能性がありますので、自己責任において作業して下さい。壊れてもメーカーは(もちろん管理人も)直してくれません。
又、ここで紹介している増設方法は、管理人が行った作業手順を紹介しているものであり、必ずしも正しい手順ではないことを付け加えておきます。

このページは、あくまでも参考として下さい。


No. 写真 説明
1 作業する前にPCの電源がOFFになっていることを確認して下さい。
(休止状態も解除して正常終了で行ってください。)
それからバッテリーを取り外します。
まず始めに、メモリ(PC133 SD-RAM),精密ドライバ(+)を用意します。

作業をする際は、静電気の発生しにくい服などの着用をお勧めします。
体に溜まっている静電気は放電して下さい。
また、大切なデータのバックアップは必ず取っておいて下さい。

2 ハードディスク交換はNo.1写真の左側の赤丸の付いているネジを外し、スロットを引き抜きます。
そしてHDDに付いているブラケットを外し、それを新しいHDDに付けます。
HDDは2.5インチで9.5mm厚の物でないと入りません。
3 メモリ増設はNo.1写真の中央の赤丸の付いているネジを外し、それからカバーを外します。
下側のメモリは純正装着のものです。 上側のスロットにメモリを少し斜めから差込み、両サイドのピンロックができるまで押し込みます。
あとはカバーを付けるだけです。


(2004/04/20)
メモリ128MB増設(合計384MB)した結果、音楽を聴きながらのインターネットもサクサク動作します。
バイオノートPCG-GRはメモリ増設、ハードディスク交換作業の簡単な機種でいつでもできます。



599x121


無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送