トップページへのリンク


XBOX改 EvolutionX搭載(2004/07/02)



 [購入までの経緯]
2004年7月にヤフオクで購入(新品同様 \19,800送料税込み)。
I・O DATAのAVeL LinkPlayerを修理に出す為、代替品を検討していたところゲームも出来てネットワークメディアプレイヤーとしても使用できるXBOXを見つけました。
現在、XBOXはゲーム機としてはPS2に完全に負けてしまい、中古相場は格安になっており1万前後で手に入れることが出来ます。
しかしXBOXをネットワークメディアプレイヤーとして使用するには、EvolutionXを導入しなければなりません。
インストールにはそれなりの知識と手間が掛かるので、私は手間が惜しいので既にEvolutionXが既に搭載されている物を購入しました。
値段的には通常のネットワークメディアプレイヤーを購入できますが、いろいろ遊べそうだったのでこちらにしました。
 [ネットワークメディアプレイヤーとしての感想]

 [XBOX 使用記]
(2004/07/02)
XBOXが我が家にやってきました。
早速、開梱して設置しました。
電源をONにするといきなりファンの音が。。。
早速DVDビデオを再生すると正常に出来ましたが、リモコンを使用して早送りやスキップをするとXBOXが再起動します。

(2004/07/08)
LANを繋ぎPCにFTPソフトを入れ、PCからXBOXのファイルを見れるようにしました。
設定もいろいろ変更。

(2004/07/09)
PCにRelaX(XBOX用サーバーソフト)導入。
ネット上を検索し設定をする。ソフトが英語なのでわかりずらく設定も面倒。
なんとかXBOXからPC上のファイルを再生できました。

(2004/07/10)
XBOXにDVD REGION X(DVDリージョンフリープレイヤー)導入。
リモコンが使用できないので使い物にならない。

(2004/07/11)
XBOXは何でもできるのですが、それを行うには相当の時間と知識と労力が必要でサラリーマンの私には無理でした。
私はテレビゲームには興味はないのでゲーム機としてのXBOXには魅力がありません。
とりあえずリンクプレーヤーが修理から戻ってきたらXBOXの処分を考えよう。

(2004/07/16)
リンクプレーヤーが完全な状態になったのでXBOXが不要になりました。
当初はリンプレとXBOXで2台体制を考えていたのですが、あまりにもXBOXの操作性が悪く再生性能も良いとは言い難いので、XBOXは必要なくなりました。

(2004/07/19)
売却しました。購入時とほぼ同額だったのでよかったです。(^_^;)





無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送