アドレスV100 プラグ交換 10,000km毎('02/09/01)

Sony Styleロゴ_148_800


V100のプラグ交換は非常に面倒です。
ちょうどシート中央の真下に位置し、外す為には下から手を入れて行います。




右サイドのカバーを外した状態です。
プラグを外すためにカバーを取る必要はありません。




下から覗いてプラグキャップが刺さっている状態です。
まずこのプラグキャップを外します。刺さっているだけなので引っ張るだけですが、プラグのネジに刺さっているので少しねじりながら引っ張ります。
キャップが取れたらプラグレンチを使用して外しますが、通常のプラグレンチは入らないので少し小型で全長が短い携帯用のプラグレンチだと入ると思います。




プラグを取付ける時は電極のネジ部にグリスを少量塗り取り付けます。この時、反対側のネジのキャップは必要ないので取っておきます。
取付はまず手で硬くなるまで回しますが、この時斜めに入らないよう注意します。
手で回らなくなってから、プラグレンチで半回転ぐらい回します。あまり回し過ぎるとネジを切ってしまう恐れがあるので1/4〜1/2回転ぐらいで良いと思います。
私は回すのが面倒なのでいつも1/4回転ぐらいしかプラグレンチで回していません。(^_^;)
しっかり入ったら、プラグキャップを取り付けて終了です。

上記に記載されている事は保証をするものでは有りませんので、作業をする場合は個人の責任で行って下さい。 m(__)m
自信の無い方は、SHOPへ依頼する事をお勧めします。



無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送