トップページへのリンク

NExtWave MPEG4 Player TW-3108(2004/07/19)

 [購入までの経緯]
2004年7月にヤフオクで購入(新品同様 \6,500送料税込み)。
DVDプレーヤーのセカンド機としてXBOXを使用しようとしましたが、あまりにも使い難いので安いDVDプレーヤーを探すことにしました。
このTW-3108はDivxが再生できるマルチプレーヤーなのですが、ヤフオクで格安だったので購入しました。
日本語のファイル名を表示しないなどの欠点はありますがこの値段でDivxマルチプレーヤーを手に入れることができるとは思いませんでした。(^.^)

 [マルチDVDプレーヤーーとしての感想]
 [TW-3108 使用記]
(2004/07/21)
TW-3108が我が家にやってきました。
早速設置し、DVDビデオやDivxを数種類再生しましたが今の所問題はありません。
Divxに関して早送りが出来ませんが、恐らくファームウェアを最新にしていないからでしょう。
後日、ファームアップしましょう。

(2004/07/22)
最新のファームウェア(1.0.0.6)をココからダウンロードしアップしました。
アップ方法はHPからお願いします。
Eltaファームと呼ばれる互換機のファームウェア(elta2.0.4)も試しました。
結果から言うとDivxの早送りがギクシャクして安定しません。
純正ファームの方が1分飛ばしですが安定しているので当分は純正ファームで様子を見ます。
ついでにこのTW-3108はマクロフリー、リージョンフリーになるのでフリフリコマンドを入力し設定しました。
いつもの如くフリフリコマンドは某掲示板を参照して下さい。
マクロフリーはあまり必要ないのですが、リージョンフリーはやっておいたほうが世界中のいろいろなDVDが見れるので便利ですね。(^.^)

(2004/07/23)
いろいろ触りましたが、以前所有していたV880とほぼ同じですね。
まぁ、デコーダチップにV880同様Sigma Design製のEM8500が使用されているので内容はほとんど同じです。
しかもメニュー画面の作りまで一緒とは。(^_^;)

(2004/09/16)
今まで使用してやっぱり不満が出てきました。
リモコンが結構反応が悪く早送りなど止めたい場所でも止まらない事があります。
リモコンを真っ直ぐ受光部に向ければ確実に反応しますが、いつも気を使って操作するのは面倒ですね。
それから電源投入時、直ぐにトレーが出ません。数秒待たないとダメです。
やはり常時使用するプレーヤーではないですね、あくまでも緊急用の予備として使用します。

[売却](2004/09/25)
いろいろと不満が貯まり、とうとう売却してしまいました。
予備機として置いておこうと思ったのですが、購入金額よりも高値だったので売却しました。





無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送