その他 大


 ネクセル NC-20FC ニッケル水素充電器 (2002年10月06日)

 [購入]
日本橋でいろいろと物色していると、たまたま入ったパーツショップにNEXCellのニッケル水素充電器を見つけた。
これはネット上での噂の商品で普通の店では売っていない。
今までデジタルカメラの電池はアルカリを使用していたので、直ぐに電池切れをおこすのでニッケル水素電池を買おうと思っていたが、なかなか購入までにはいかなかった。

 [使用]
電池の持続性はアルカリと比べて少しは落ちるかな。
いつでも充電できるのでこれからは気軽にデジカメを使用できる。
充電器はACアダプタも小さくて、充電開始と終了時にアラームで知らせてくれるので非常に使いやすい。
そして放電機能も付いているので電池の寿命も延びると思う。

 [総評]

\4,500は少し高価だが、一度使用したかった噂のネクセルなので、まぁいいかな。(^_^;)
これからは電池を気にせずに済むので、デジカメでいろいろな写真が気兼ねなく撮れるだろう。\(^O^)/

(2003/09/29)
約一年使用しましたが最近、満タン充電しても直ぐに放電するようになりました。
この充電器の放電機能を使用し、数回繰り返したらなんとか持続するようになりました。
使用頻度は月に数回使用するほどなので、あまり使用しないのが寿命を縮める原因かな。(-_-メ)
もう少し様子を見て、次は国産の充電池を購入しよう。


電波時計 大

無料ブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送