Baby-G 大

 CASIO G-SHOCK DW-5600E-1 (2002年11月10日)



現状のSEIKO AGS SCUBA(スキューバ)を約5年使用し、そろそろ飽きてきたので気分転換に違うものをと思い、いろいろ探していたところG-SHOCKを見つけた。
最近のG-SHOCKは一時のブームも衰え安く手に入るようになったのでオークションでいろいろ探したところ、スピードモデルという型番5600シリーズが気に入った。
これは映画「スピード」でキアヌ・リーブスが腕に付けていたことに由来しています。
実際に映画で使用していたのは DW-5600C-1V ですが、それまで愛称が無かった"DW-5600”系モデルをすべてスピードモデルと呼んでいます。

オークションでは安く手に入るが、そのほとんどが海外版で国内版はあまり無いので通常の店で安く売っていた国内版のDW-5600E-1を購入した。
G-SHOCKはオークションではマニア等もいて、通常より高値になる可能性がある。
通常の店では一時のブームも去ったので通常の値引率で販売していて安く購入できることもある。

海外版と国内版の違いですが中身は同じで表面の印刷が違います。
まず、CASIOの下の防水表示で国内仕様が「20BAR」海外仕様が「200m」になっています。ただし初期モデル表記は全て「200m」になってます。
そしてその下の表記が国内仕様「FOX FIRE」海外仕様「ILLUMINATOR」となります。

品番の見方
カテゴリー シリーズ 液晶 カラー番号 海外仕様
DW 5600
DW→デジタルウォーター

AW→アナログウォーター
品番の前2桁がシリーズを示しています。

後の2桁は限定モデル等に表記されます。
シリーズの後にGの表記がある物はゴールド液晶のタイプになります。
ただし表記が無くてもゴールドの場合もあります。
1:ブラック
2:ブルー
3:グリーン
4:レッド
5:ブラウン
6:パープル
7:ホワイト
8:グレー
9:ゴールド又はイエロー
無:国内仕様
V:海外仕様
T:専用箱付

その他、仕様により表記されます。


G-SHOCK タフソーラB

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送